常態行動心理学者の瀬木と申します。 ”常態行動”とは人間が普段、無意識的に行っている行動の事。 例えば朝起きて歯を磨き朝食を食べ、仕事をして、昼食を食べ、仕事再開し、帰宅、夕飯食べて、歯を磨いて寝るという一連の行動形態の事を指しています。 その”日常生活の無意識行動”の中に実は様々な問題が内包されている事に多くの方は気付いておられない。その諸問題を解決する為、何かと難しいと思われている心理学と言う分野を解り易く生活に根ざしたテーマを元に説明させていただきたいと思っています。
2012年1月9日月曜日
御無沙汰しています。
大晦日より体調を再度崩し元旦は何とか持ち堪えるも二日の夜に42℃の高熱を出しされどかかりつけ医は三が日お休み。4時間おきに解熱剤投与で何とか解熱し命を拾うもその後も一日に何度も40度越えをし寒さとの戦い。勿論何も口に出来ず口にするのは水のみ。内蔵は高熱と水分摂取過多でボロボロ。少し戻りつつ有った体重も又元に戻り骨と皮に。4日から抗生剤の点滴を三日間投与。タンパク質とアルブミンと善玉菌が著しく欠乏しており、今はそれを取り戻すべく何とか経口摂取で栄養補給し体調回復に努めています。幸い抗生剤投与後高熱は余り出なくなり徐々に回復傾向にある様子。兎に角今は失われた栄養を取り戻す事に全力を注ぎたいと思います。今日からやっとまともに体が動けるようになりましたので先ずは皆様にご報告をと思う次第。
謹賀新年
新年あけましておめでとうございます。
今日の山口は曇り 気温9℃(前日比ー4℃)
今日の朝食はピザロッソのベーコンチーズピザ、ルーツレヴォリューション、母手製生野菜サラダ。
去年末に風邪を引きましてそれが未だ尾を引いており昼からベットの住人となります^^;
早め早めの対処で今年は罹患防止に務め決して無理をしない事を誓いました。
本年も宜しくお願い致します。
登録:
投稿 (Atom)