常態行動心理学者の瀬木と申します。 ”常態行動”とは人間が普段、無意識的に行っている行動の事。 例えば朝起きて歯を磨き朝食を食べ、仕事をして、昼食を食べ、仕事再開し、帰宅、夕飯食べて、歯を磨いて寝るという一連の行動形態の事を指しています。 その”日常生活の無意識行動”の中に実は様々な問題が内包されている事に多くの方は気付いておられない。その諸問題を解決する為、何かと難しいと思われている心理学と言う分野を解り易く生活に根ざしたテーマを元に説明させていただきたいと思っています。
2012年2月21日火曜日
言いようのない不安を抱えて…
本日の夕飯 魚つみれバーグ、御飯、アルジネイトウォーター、小魚煮以上。
閑話休題
25回目の手術がいよいよ明後日に迫りました。
過去23回の床擦れ手術に加え此処へ来て二回目の手術。
一回目は殆ど無意識のまま終わったので不安を感じる間もなく終わりましたが流石に今回は術日が迫ると同時に言いようのない不安に苛まれています。
前回生還率二割を乗り越えたのですから今回は普通の縫合手術故前回と比べてもリスクは桁違いに低いにも関わらずです。
明日は採血に採尿、麻酔科の先生による手術説明に回診、週1のお風呂にリハビリとやることは目白押し。
何時もは消灯ギリ迄居る母も今日は明日一緒に麻酔科の先生の手術説明を受ける為早々にひけました。
後は愛方とSkypeで一時間程度話したら私も早々に休まないと行けません。
ですがこれが中々寝付けないw長い夜が又始まります。
それでも別SNSサイトで長くおつきあいがある方から霊視のご依頼を受けたり看護師のお悩み相談を受けたりと本業も其れなりに忙しかったりしますw
まぁ体調に支障が出ない範囲内で少しでも皆さんのお役に立てればと思います。
術後の予定は全く現時点では立っておらず兎に角無事に手術が終わる事を今は願うのみです。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿