2012年3月21日水曜日

春よ、遠き春よ、瞼閉じれば其処に♩

回診終了。 先ず喜ばしい事は床ずれ防止用ベットの体位自動変換が不要になった事。 定期的にベットが左右に傾き床ずれ防止に寄与しているのだが熱床ベット程では無い物のやはり常動いているので熱いし寝苦しい事この上ないw 加えてV字型になるのでたまにベットの間に挟まれる(笑) どうせ挟まれるならベットではなく美女に挟まれたい(爆) それがクリアーになった事は大変喜ばしい事である。 加えて片足切断面の止血用の圧迫が不要となった。 問題だったのは圧迫自体ではなく圧迫に使うテープの方。 アトピー性皮膚炎持ち故にテープかぶれを起こし腹部掻痒はかなりの物w 主治医方々のご配慮によりテープかぶれ防止スプレーやホットタオルによる清拭等かぶれないようにという処置は取られていても父親譲りの多汗症故テープかぶれは否めなかった(^^;; それが明日から無いのは有難い限りである。 後は傷口が完全に塞がり内在菌が完全死滅してくれるのを待つのみである。 いよいよ"我が春"も間近であるp(^_^)q

0 件のコメント:

コメントを投稿