2012年8月3日金曜日

『ヒトは同意には余り反応しないが拒否には激しく反応する』

これは以前、花粉症等アレルギー症状の時に私が書いた文言。 されどこれは何も生物学的な物だけではありません。 例えば対人関係においても適用されます。 例えば幾ら外面良くても影でネチネチと攻撃してる人。 裏で攻撃しているんだからバレないだろうは甘過ぎます。 攻撃されている側が黙っていてもそれは態度に出ます。 そしてあなたの愚行はちゃんと神が見ています。 神、それは内なる貴方自身の事です。 ヒトは正しい行いに対しては過剰反応はしません。 されど間違った行いに対しては幾ら自身で肯定しても罪悪感は必ず残ります。 その小さな罪悪感の蓄積が貴方の心を知らず知らず蝕んでいっている事にどうか気づいてあげてください。 貴方の心が完全に『悪』に支配され『人の痛み』すら感じなくなる前に…。

0 件のコメント:

コメントを投稿