2012年8月15日水曜日

嫌な事ははっきりと嫌?!と言う…必要は無いw

人から何らかの迷惑を蒙り嫌だと思った時、はっきりと『嫌だ』と言う…必要は無い。 されど心の中でそれを全否定する事は決して忘れては成らない。 嫌だけど言えない状況で我慢しそれを心で仕方ないと容認してしまうとその場が構成され同じような被害に遭いやすくなる。 そしてそれが常態化され学習型遺伝子に組み込まれてしまったらアウトである。 DVを受けた子が大人となり自分に子に同じようにDVを繰り返す要因が此処に有る。 引き寄せの法則に同じである。 嫌な事は心の中で思い切り嫌だと叫ぼう。 すると自らそういう場を遠ざける事が出来るようになる。 いじめや痴漢、嫌がらせ等様々な不利益を被る場面で活用出来るので是非お試しあれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿