過日某所であるブロガーさんと元・友録さんの事で一寸トラブり私のやっている事がヤフーの規範に違反しているというご指摘を頂戴した。
残念ながら私は”商行為”を行った事は無く氏の言われる禁止行為には生憎該当しない。
しかし私も心理職の端くれ、その人をみればその人となりという物は大体わかる。
そしてヤフー事務局のやり口も熟知している。
”疑わしきは斬り捨てる”それがヤフー事務局のやり口である。
嘗てブロ友さんの幾人かは他のブロ友さんのヤフー事務局への”密告”により何の事前連絡も無くブログ閉鎖という憂き目に遭っている。その後事務局へ異議申し立てをした者も居ればそのまま止めて行った者も…
友録さんには既知のように当ブログの本来的な目的は”同胞と私の連絡用”である。
それに今は心理学的な様々な疑問を解明する場所や食べログ的な娯楽要素も少し絡めている。
だがやはり基本は”同胞との連絡用”であり毎日かなりの数のメッセがやってくる。
先に述べた通り事務局は”何の事前連絡も無く”いきなり”閉じる”。
此処のデータは粗方PCに退避させてあるがいきなり”連絡所”がなくなれば同胞はかなり慌てる事に…。
事はそれだけでは済まない、重篤な心疾患の者の内の幾人かは”被害妄想”逞しい方も数名居られる。
事務局により”否応無し”に閉じられた物を”私の勝手な都合で閉じた”と思う方も居られるからだ。
そうなると今まで築いてきた信頼関係は崩れ、又、一からの積みなおしである。
信用という物は得るには相当の時間を要するが失うのはほんの一瞬である。
砂上の楼閣に同じ、波が一回打ち寄せただけで脆くも崩れ去ってしまう。
しかもその”裏切られた”と誤解した同胞がそれを広めないという保証もない。
そうなれば”不安の連鎖”が起こり私自身廃業と言う結果にもなりかねない。
今現在多くの同胞を抱える身なれば今、廃業するわけには行かない…絶対に。
故に私自身がどういう人か?という事を少しその方にお話を申し上げた。
するとその方はこう申された。
”権力を振り翳す方なんですね”と…。
まぁ相手が自分の事をどう思われようが私にとっては瑣末な事である。
私は私自身の人脈の広さを少しその方にお話させて戴いたに過ぎない。
その方の”荒唐無稽な一言”がわが20年に渡る信頼を失墜させる恐れが有るなら、
そしてその”愚行”により多くの人命を或いは失う危険性が有るのなら、
私は私の持てる全ての力でもってそれを”阻止”し場合によっては”叩き潰し”ます。
私には私の存在を必要とし私の力を必要とし私の愛を求めている多くの人が居ます。
私にはそれら多くの”家族”を守る”義務”が有り”権利”があります。
これからも私は戦います。
私の”大切な物達”を守る為、私は私の持てる全ての”力”で彼ら・彼女らの命を守り抜きます。
そしてその為にこれからもどんどん人脈を広げもっともっと多くの人をお救い申し上げたいと願います。
0 件のコメント:
コメントを投稿